2008年12月22日月曜日

冬の空に…

朝の気温は19度…今、12月ですよ…

そんなことを思いながら、出社。
そこで待っていたのは、元同僚の訃報…

会社での父的存在だった人…

車が好きで、歌とゴルフが上手く、遊ぶことが大好きだった人…

カッコイイ、憧れの大人でした。

…今日は、内心、ボロボロでした。

最後に偶然会ったとき、信号待ちで車から降り彼の車のもとに走ると、
言葉少なに、手を差し出され、カタク握手…今思うと、今日の日を予知していたかのような…


昨日は、あんなに楽しかったのに…今日は…

朝の暖かさから、午後の空は涙雨。

話したいことも、いっぱいあったハズ。

何より、あの笑顔にはもう二度と会えない、さみしさが…

0 件のコメント: