2008年11月9日日曜日

プールごはん

今日の賄いです~。

カゼひきさんがいましたので生姜風味の豚汁、マカロニサラダ、ジャガイモのカレー風味の三品

「豚汁」
 ジャガイモ、玉ねぎ、人参、豚肉、シメジを軽く炒めて、油揚げ入れて水張ってことこと。
 生姜を入れて、お味噌で仕上げました~作ったのは初めてでしたが、我ながら 「絶妙」 なお味に!

「マカロニサラダ」
 マカロニゆでて、水にさらしておいたオニオンスライスと混ぜて、塩こしょーふって、マヨを混ぜ混ぜ。

「ジャガイモカレー風味」
 じゃがいもを細かくきざんで、ベーコンと一緒に塩こしょーで炒めます。
 おイモに火が通って透き通ってきたら、カレー調味料で仕上げました。

以上、いつもの簡単調理でした~♪   

0 件のコメント: